最近よく義母の嫌だった事を思い出すので

少しずつ書いていこうと思いますキメてる


義母は

思ったことは口に出さずにはいられない性格で

無神経発言が多い不安

自分の思い通りにならないと

思い通りになるまで文句を言い続けます煽り

(私達夫婦には特に)



 

 

 

 



私は今は専業主婦だけど

前は正社員で働いていた



まだ子供もいなかったから

残業で遅くなることも多かった



会社が休みの日は土日祝日だったから

平日の終わりの頃には部屋が荒れていた知らんぷり



別に誰かが家に来る予定はないし

明日休みだし明日片付けよ〜くらいの感じで

ゲームをしながらゴロゴロして寝た金曜日知らんぷり




次の日の朝


ピンポーン

 



!!今何時?



夫が7時すぎと答える



私は寝起きだったけど嫌な予感しかしなかった


私の家はこんな時間に

インターホンが鳴る事はまずない


まだインターホンをみてないけど直感で

義母が来たんじゃないかと思った


恐る恐る見に行くと

やはりそこには義母が映っていた不安



私は急いでソファーに投げっぱなしの

畳んでない服を隠そうと

アタフタしているとまたチャイムが鳴った



夫に出てもらう


夫 「こんな時間に何?まだ寝てたんだけど」



義母 「こんな時間ってもう7時よ〜!

   朝ご飯一緒に食べに行こうと思って!

   待ってるから早く準備して!ウインク」 と


部屋に入ってきた



私に向かって


義母 「パジャマでだらしない

    早く着替えなさいニヤニヤ


    部屋も散らかってるし

    本当にだらしないわね」



すぐに夫が



夫 「急に来たくせに何言ってるん

   飯なんか行かんよ」




でかした夫!👏




でもこんな事で引き下がる義母ではない



義母 「せっかくこんな遠くまで来たのに

    何言ってるの〜!


    夫くんとご飯食べるの

    楽しみにして来たのよ〜!


    行かないなら家でなにか作って!」




    

いつもの自分勝手な理由を

言いまくる義母真顔



私は夫に

アイコンタクトで諦めようと合図する


この甲高い声で文句を言われ続けたら

頭がおかしくなりそう

さっさと終わらせて帰ろう煽り



急いで準備して朝ごはんを食べに行った


義母は自分の思い通りになった事が嬉しいのか

上機嫌で帰って行った





そして親戚が集まった時義母は決まって

この子は片付けが出来ないと私を馬鹿にする真顔


でも1つだけ言わせて!

義実家のほうがよっぽど汚いから物申す









後で知った事だけど

義母はこの日、私達の家の方向にある

パチンコ屋に朝から行く為に

こっちに来ていたらしい真顔


まじで迷惑むかつき!!



 



 


 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき