最近よく義母の嫌だった事を思い出すので

少しずつ書いていこうと思いますキメてる


義母は

思ったことは口に出さずにはいられない性格で

無神経発言が多い不安

自分の思い通りにならないと

思い通りになるまで文句を言い続けます煽り

(私達夫婦には特に)


Yurikago

 

すっぽん小町

 

【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル

 

発芽米お試しセット

 



またいつか使うかも と捨てられないものや

まだ使えるから と新品が家にあるのに

新しいものに取り替えるタイミングって

結構難しかったりする




もちろん私にもたくさんあって

断捨離とまではいかないが

物を増やしすぎないように日々気をつけている




義母のようにはなりたくないから真顔



義母の車の中はこんな感じってのを前に書いたけど

家はもっとやばい



物持ちがいい と言ったら聞こえはいいが

本当に新品を使わない



靴下はゴムの部分が伸び切って

スカスカになってるし


バスタオルは使いすぎてペラッペラになって

擦り切れてダメージジーンズのような

穴がいたるところに開いている


おたまは付いていたはずのプラスチックの

持ち手の部分がないまま先だけ使っていて


しゃもじは溶けて半分なくなっている真顔



書き出すと切りがない…



でもこれ、全部

義母は新品を持っている…



さすがにもうこれは

アウトでしょと思うけど…



でもまあ人それぞれで

義母がタイミングを決めればいいと思う


どうせ義母は私達夫婦の言うことは

聞いてくれないし凝視




けど私が嫌なのは

持ってるくせに、使わないくせに

人の物を欲しがるところだ凝視



私の家に来たとき

義母は私の買い替えたばかりの

お客様用のスリッパを欲しいと

4足すべて持って帰った真顔


でも義実家で使ってるところは

一度も見たことがない



ほかにも

電気ケトルも

洗濯ばさみがついてるステンレス製の

洗濯物を干すやつも

欲しいと言って持って帰った


義実家の洗濯ばさみがたくさんついた

洗濯物を干すやつは

もう朽ちてしまってほとんど

洗濯ばさみがついてないから

これはさすがに使うかなと思ったけど

今も朽ちたのをずっと使っている真顔




なぜそこまで使わないのかはよくわからないが

使わないならなおさら

頂戴攻撃はやめてもらいたいもやもや


こっちは使うために

お金出して買ってるんだから真顔




そんなに溜め込んで

本当にいつ使うんですか、お義母さん凝視



 

 


 

 

 

イベントバナー


最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき