最近よく義母の嫌だった事を思い出すので

少しずつ書いていこうと思いますキメてる


義母は

思ったことは口に出さずにはいられない性格で

無神経発言が多い不安

自分の思い通りにならないと

思い通りになるまで文句を言い続けます煽り

(私達夫婦には特に)


イベントバナー


【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル

 

すっぽん小町

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


義実家は結構汚い


長く暮らしているから

物が多いのは仕方ないにしても

掃除機を丸くしかかけないから

部屋の端の方には

見えるほど大きなほこりが落ちていたり


使った後の綿棒やティッシュが

いろんなところに置いてある



廊下や階段には

くもの巣も張っていて

子供が生まれてからは義実家に行ったとき

子供の行動範囲だけ夫が片付けてくれていた



そんな息子も6歳になっていろんなことが

わかるようになった





義母の買い物に付き合うため

スーパーに義母の車で行くことになった

(いつもは私達の車で行くが

義母が給油したかったので義母の車で行くことになった)



車に乗った息子は

「ばあばの車の中、汚いねー!

乗りたくない!」

と正直に言ってしまった


義母は

「そんなことないわよ〜真顔

ほら、きれいになったでしょ!」 と物をよせた




違うんだよお義母さん

そういう問題じゃない


その使い終わった使い捨てマスクは

そんなに溜め込まずに捨てるんだよ

(50枚以上ありそうな使用済みマスクが積み重ねてあり

いろんなところに落ちている)


マスク…何度か使うにしても

こんなにとっとく意味ってなに真顔



ほかにも車の中には

ひざかけが足元に落ちていたり

ゴミや小さなお菓子が転がっている




よくこの車に人を乗せれたね…

せめて少し片付けてからとか

そういう気にならないのがすごい不安




夫に捨てろって言われても

最後までマスクは1枚も捨てなかった義母




きっと義母にとっては大切なものなんだろうね


 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき