最近よく義実家の嫌だった事を思い出すので

少しずつ書いていこうと思いますキメてる


義母は

思ったことは口に出さずにはいられない性格で

無神経発言が多い不安

自分の思い通りにならないと

思い通りになるまで文句を言い続けます煽り

(私達夫婦には特に)







 


 





私達家族は義実家には

呼ばれない限り

行くことはありません真顔



昔は気を使って行ってたけど

前に書いた私の祖母の件から

こちらから行くのはやめました




息子(夫)と孫に会いたい義母は

いろいろなイベントを開いて

私達と義兄家族を家に呼びつけます



誕生日会、父の日、母の日

お盆、GW、お正月、X'mas

なんだかんだで月1くらい集まりがあります

(このイベント事以外に平日の急な呼び出し数回悲しい)



私達家族は朝から呼び出され

買い物からご飯の準備やら雑用を頼まれ…



義兄家族はお昼頃呼ばれ

義兄家族が着いたらご飯を食べるという

ルーティンになっている





しかも義兄嫁さんは

私が絶対に許されない

【参加しない】っていう選択肢がある真顔



だからイベントの半分は義兄嫁さんだけ来ない

(義兄の娘ちゃんにママお仕事大変だねって

 言ったら家にいるよって言ってた)



いいな〜と思いながら

洗い物をする私真顔



義母 「まだ洗えてないの?遅い

     みんなケーキ食べるの待ってるんだけど」



夫が手伝いに来てくれようとすると



義母 「もう終わるからやらなくていいわよ」


そうです もう終わりますよ

わかってるなら

いちいち言わなくてもいいですよね




義兄嫁さんが羨ましいなー悲しい


 

 


 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき