のんびり母の日と沖縄旅費の振り返り | アラカン主婦のブログ

アラカン主婦のブログ

60代の夫、息子&娘は双子の20代。私は50代。

夫が年金を、貰うようになってからの日々の生活を残したいと思いましたが、夫は、仕事を続けていて多忙。私はスッキリとした家で、手抜きしながら、楽しく暮らすことを心掛けています。

忙(せわ)しない4月と、

先週までのGWが終わり、

今日はのんびりと1日が過ぎようとしてます。




今日は母の日でしたので、

昨日仕事の帰りに、

カーネーションを買って帰りました。

自分で指差し



家には、

義母と私の母の写真が飾ってある一角があって、時々お花を飾ってます。

そちらに飾る前に写真撮りました下矢印





娘の提案で今日は、

家族で食事に行こうとなってましたので、

娘をまずピックアップ、

そして息子をピックアップし、

モーニングか、

ブランチかランチか…

微妙な時間にロイヤルホストに到着。





モーニングは10時半までなのね知らんぷり

10時35分頃到着でしたダッシュ

どうりで駐車場も空いていて、

食事を終えたっぽいお客さんが何組か座っていて店内も静かでした。



ロイヤルホストは、

ステーキやハンバーグが美味しい。



娘と私が。

ステーキサラダ。

お肉の下にマッシュポテトが♡

パン・ライスなしでも大丈夫。

息子はステーキピラフ。

超ボリューミー!

主人がハンバーグ、ライスサラダなど。

250gのを選んでこちらもかなりのボリューム。

(写真は全てHPからお借りしました)




食後はデザートで、

娘がヨーグルトパフェ、

息子がコーヒーゼリー、

私がアイスのダブル、

主人は無しで笑。



ご馳走様でしたお願い

ゆっくり食べて、

その後は子供達は次の予定に出かけるため、

駅に送りました。



私は帰ってから、

昨日までの仕事の疲れで爆睡。



起きてから、

ゆっくり北陸の旅をガイドブックみながら妄想。



と、

仕事のことも。

今年60歳になるお誕生月が、

契約更新前月になるのですよね。



つまり、

誕生月で、

「更新しません」

ということですんなり仕事から開放されます。

区切りの良い年齢。




親しくさせていただいている友人方々、

皆コツコツと頑張っている。



12月の年末まで働くと丸3年。

同じ会社の別部門からを合わせると8,9年ぐらい。



来年3月は、

恐らく主人は退職しそう。

やはり私もそれを目標にしておこうか。



人生100年時代とすると、

早すぎる引退?

と思うと悩みます。



そうそ、

4月の娘と行った沖縄旅行の旅費をざっくり計算しました。

下矢印下矢印下矢印



・最寄り駅から羽田まで高速バス

¥1800×2 (往復)

・飛行機(ANA)+ホテル2泊(牧志駅)

¥39215

・ホテル駐車場

¥1500

・レンタカー30時間+ガソリン代

¥12150÷2人=6075

・食事代+お土産

¥20000

因みに娘はお土産スタバのカップのみ電球

で私にくれるという…



◎合計(私が負担した分のみ)

¥70390

でしたスター

GW前で、

梅雨前でお天気もまあまあ、

気温も25〜28度ぐらいで動きやすく、

人もそれほど多くなく、

お安く行けたと思いますキラキラ

また来年行こうかな。




明日は、

大雨だとか。

持病の採血で病院に行かないといけないのですが。。。

気を付けて行ってきます!




ではではここまでお読みいただきありがとうございましたニコニコ