久々の夜RUN | アラカン主婦のブログ

アラカン主婦のブログ

夫67歳は今も論文に追われる現役研究者。2024年還暦迎える私。夫婦東京で2人暮らし。ブログの内容は、
・多摩地区の暮らし
・ダイエット
・空家の義実家、実家
・1型糖尿病

今日は、東京都の小学校の入学式。

可愛い1年生と、

若いお父さんお母さんの姿。

微笑ましかったです。

我が家の入学式のこともはっきり覚えてます。

私もエムズグレーシーのピンクスーツなんて着てましたひらめき





ついでに自分の入学式の日のことも思い出しました。

式というより、

式の後、教室に入って、

窓の外に紫色の木蓮が咲いてたのを覚えてますニコニコ当時の小学校は、

平屋の木造だったなぁ…笑



やっと東京も桜がほぼ満開。

毎年見ているのに、

あの可憐なピンクと、

華やかさに感動しつつ、

アラカンのせい?今年はパワーに圧倒されてしまいましたアセアセ




さて、

夜RUN始めました。

私は2012年から、

1型糖尿病を患ってますが、

その頃ほぼ毎日夜7時〜8時ぐらいの間で、

30分ほど緩く走ってました。

緩〜く…

健康の為…

といって、

突然糖尿病を患うのですから神様って…!?



いい訳じゃないけど、

病気が解った時の担当医は、

「原因は不明。突然交通事故にあったと思ってください」

とは言われました。



その2,3年前から走ってました。

競技に出たいわけじゃなくて、

息抜きと、

食べても太らない身体を手に入れる一石二鳥でしたグッ



当時子供達は、中学〜高校生で、

親の言う事聞かないし、

YouTubeにハマる年頃だったから、

一緒にいるとストレス溜まってたんだと思いますダッシュ






朝も5時に起きて、

主人の分と合わせて3つお弁当作って、

自分も仕事に行って、

帰って夕食作って食べ終わり片付けると、

“今日のノルマ達成〜チョキ

ということですぐ走りにいきました。




仕事は、

15分の休憩が2,3回ある5時間の仕事でしたが、

お昼休憩が無かったので、

帰りは同僚とランチに行くのが楽しみでした。

そしてあそこのデザートが美味しいといえば、

買いに行き、食べる食べる。




ジムに行ってる同僚もいたけど、

私は自分のタイミングで、

サッと家を出て走るのが合ってました。

真冬でも防寒して走って気持ち良かったです。

歩くより速く、

走るより遅い私のペースで、

心の整理も出来ました。





病気後は、

それどころじゃないぐらい痩せてしまったのもあって走るのは辞めましたけど。

体重は徐々に戻り、

今のカーブスに至ります指差し




体重より筋肉量や、

体脂肪を重視するカーブスでは、

いろいろ学ぶところも多くて、

食生活も気をつけるようになりました。



確かに健康は体重だけじゃないし、

食べるものもカロリーだけじゃなくて、

バランスよく摂らないといけない。




が、

今年60歳になると、

自分にしか分からない衰えを感じてます。

最近の隙間時間はNetflixに頼ってましたし。

以前のように本を読んだり、

旅行の計画をしたり、

頭ももう少し集中力を高めたい!

緩く走ることで、

いろいろ

反省したり、

心の整理ができるんですよね知らんぷり







なーんて言いながら、

先日懐かしの『Herbs』のケーキ食べました。


お値段¥1100也。

働いて、

走ってまた食べに行きますイエローハーツ






今日は、

第一歩を踏み出しました!






ではではここまでお読み頂きありがとうございましたニコニコパー