今日から4月 | アラカン主婦のブログ

アラカン主婦のブログ

夫67歳は今も論文に追われる現役研究者。2024年還暦迎える私。夫婦東京で2人暮らし。ブログの内容は、
・多摩地区の暮らし
・ダイエット
・空家の義実家、実家
・1型糖尿病

こんにちは。

今日から4月。



春。

新年度。

入学式。

桜のピンク色、

のイメージ。

まだ桜は満開には3,4日かかりそう気づき





今日は、

朝からいつもより丁寧に、

アチコチ全て家の掃除をして一汗かきましたキラキラ




10時からはカーブスへ。




いつもダウンを羽織ってましたが、

今日は、薄手のワンピースタイプのコートを羽織っていったら、

いつもの年配のお姉様方に、

「あらいいじゃない、これ〜」

「シャカシャカした生地でしょ〜」

「色もいいわね〜」



着ようと思ってた、

ジャンパーが見つからなくて、

取敢えずあったものを羽織っただけでしたが、

褒めまくっていただきました愛




こちらでも30分動いて、

汗、汗、汗。



帰宅して、

息子の家に行って大掃除するぞ、

と昨日から伝えていたので、

お昼ご飯の肉、

野菜、

ホットケーキの粉、

はちみつなどなど詰めこんで出発。




暖かいので自転車で行く予定でしてが、

一時的に雨が降りそう…

ということで車で。




駅から近いので、

駐車場も沢山ありますが、

いつも仕事前に寄る時は、

路上に一時停止して、

ちゃちゃっと差し入れしたり、

短時間の清掃してくるだけ。



車椅子になってから一人暮らしを始めて、

約8ヶ月。

キチンと掃除をするのは年末以来。



洗濯機を回して、

掃除機かけつつ、

トイレ、

お風呂掃除…

の途中でホットプレートで、

持ってきた牛肉と、

野菜を炒め。

そのホットプレートを洗って、

ホットケーキを焼いて。




一緒に食べる予定でしたが、

やることが多くてアセアセ




布団干したり、

洗濯物干したり…



玄関踊り場まで、

車椅子で乗り上げるので(段差ほぼ無し)

細長いカーペットを敷き詰めてます。



そのカーペットを外してみたら、

床…

結構汚れていて、

掃除機と雑巾がけしました。

私もスッキリキラキラキラキラキラキラ




後半、布団を取り込んで。

床に敷くフワフワも干して取り込みました。




洗濯物は生乾きだけど、

家の内側の窓付近にぶら下げてきました。



ベランダには手摺りがないので、

息子は出られないので、

取り込むことは出来ません。




3時間ぐらい滞在して、

最後はやり残して息子を困らせることが内容何度もチェックキメてる




そうそ、

炊飯器には、

たこ飯の素を入れて、

在宅の仕事が終わる18:00にタイマーセット。

おかずはお昼の残りの野菜炒めもあるので、

今日は、

助かった!

と思ってくれたかな。

頼まれたコストコ美酢3本セットは、

請求します笑






帰りにスーパーに寄って、

帰宅。

3時頃遅いランチタイムになりました。




気がついたら…

私、

腰が痛いダッシュ

ちょっと動きすぎましたガーン




いつかのために買ったばかりの、

『蟹クリームコロッケ』←とっても美味しそう♡





早速夕食はこれを揚げるだけの、

一汁一菜だわもやもや






ではでは、

ここまでお読み頂きありがとうございました音符