夫を追いかける妻 | アラカン主婦のブログ

アラカン主婦のブログ

夫67歳は今も論文に追われる現役研究者。2024年還暦迎える私。夫婦東京で2人暮らし。ブログの内容は、
・多摩地区の暮らし
・ダイエット
・空家の義実家、実家
・1型糖尿病

今朝も、

夫はいつも通り6時半に着替えて出勤。



普段はユニクロのチノパンと、

カラーシャツですが、

今日はスーツ。

〇〇へ出張、←場所は聞いてない真顔

会議、←勿論聞いてない真顔

そのあと飲み会で遅くなる、

は聞いてました。



玄関を出た音で起き上がり…

雨の音が凄いので、

改めて外を見たら、

びっくり。



横殴りの雨。

いつもは車通勤だけど、

飲み会だからと、

駅まで15分の道を歩いているはず。



これは…

良いとしのオッサンが、

朝からスーツびしょ濡れ…

を想像したら、

顔も洗わず、

髪もグシャ、

着替えず(紺色のベロア調のパジャマ)に、

コートを着て、

車に乗りました。



主人の最近愛用しているリュック。

オレンジ色なんですよね。






買った時、

私なら買わないな、

と思いつつ、

凄く気に入ってるのでまあまあ、

いいんじゃないですか、

と見てました。




それも普段のカジュアルな服装の時に使わず、

スーツの時に使う…?



主人曰く、

皆に褒められるとかちょっと不満

いやイジられてのかと。。。

まあまあ好きにしたらいいです。





それが、

今日は役立ちました。




車で1,2分走ると、

グレーのスーツに、

オレンジのリュックのヒトハッ




近寄ってクラクション鳴らしても、 

無視…

窓を開けて私が呼んだら、

気が付きました。




うわ助かった、

といって乗り込み、

そのオレンジのリュックが、

遠くから豆粒のように見えた、

と伝えたら、

嬉しそうに(やっと認められたことが?)

笑ってました。



雨の日は、

そんな送迎車があって混みますが、

無事に駅に着いて、

私も帰宅。





朝から私、

良いことした?指差し





ではでは、

今日も一日頑張りましょうキラキラ




ここまでお読み頂きありがとうございましたニコニコ