リフォーム5 【カーテン】 | アラカン主婦のブログ

アラカン主婦のブログ

夫67歳は今も論文に追われる現役研究者。2024年還暦迎える私。夫婦東京で2人暮らし。ブログの内容は、
・多摩地区の暮らし
・ダイエット
・空家の義実家、実家
・1型糖尿病

月曜ニトリさんから採寸に来ていただき、

2日後にお店に行って、

データを整理してレールなどの見積もりを出してもらいました。






そのままニトリのカーテンで、

これ!!

というのが決まればそこで、レール取付け日を決定、カーテンも発注して2〜3週後に出来上がり…と2月半ばに終了となるところですが。



私の中で、

どうしてもカーテンに心躍る感覚が芽生えず悲しい




レールの取り付け日も決めずに、

帰宅しました。

ただ

カーテンサイズがわかったので、

展示場を回ることにしました。



そして、

展示場、

どこを訪れようか…




候補は、

・八王子のムラウチ家具

https://www.murauchi.net/ 




・池袋のヤマダ電機

https://www.yamada-denki.jp/store/contents/?d=7 




・新宿IDC OTUKA ショールーム

https://www.idc-otsuka.jp/showroom/shinjuku 




比較的近くに、

カーテン専門店がありました。

テレビでも紹介されていたような。

Room1Styleというところ。

https://room1.jp/ 



ですが、予約が1週間後からしか受け付けていなかったので、

後日電話することにしました。




で、

結局行ったのはこちら。

https://www.tokyointerior-onlineshop.com/?utm_source=google&utm_medium=search&gad_source=1&gclid=Cj0KCQiAnrOtBhDIARIsAFsSe50GRNWcPCe_r9JP5nf3YIpTkZuVGyr_pD0nZbwvr_GSyRntdI9r5ioaApjDEALw_wcB 


東京インテリア入間。



いつも行く、

三井アウトレットモールや、

コストコの目の前にあり、

気になってましたが、

一度も行ったことがありませんでした。



丁度コストコにも行きたかったので。



10:30のオープンと同時に入ったら、

びっくり!!



インテリアのデパートですね。

入店して、

カーテン売り場の1番奥に行くまでに、

掛け時計、

食器、

バス、

トイレ、

キッチン用品に目を奪われ…

カーテンコーナーに辿り着くと、

展示数にびっくりひらめき



なんせ、

ニトリしかみてなかったので…





Shibilla↓



可愛い。

女の子のお部屋に似合いそう。




モリス↓




そうモリス!!

知ってたけど、

めっちゃお値段高いし、

格式も高すぎて我が家には合わないことが、

良〜くわかりました。



あと、

ムーミンがあったかな。






特にブランドに拘ってはいませんが、

兎に角、

心躍るこれっ気づき

という出会いを求めて一つ一つ見ました。




ドレープは、

遮光…できれば1級。

断熱。

という機能を持ちつつ、

見た目重視アセアセ




写真に撮りませんでしたが、

3点気になるものを見つけました。



1.ベージュピンクにアイボリーの優しい柄

2.織柄のみのベージュ、角度によって違う色に見える

3.ブラウン地に、更に濃いブラウンの機械柄



そして、

見積もりをお願いしている間に、

レースを見ました。



レースの量もたくさんあって…

これは、

めちゃくちゃテンション上がりました〜!



もう素敵すぎて。

見ているだけで目の保養飛び出すハート

例えるなら、

ウエディングヴェールです指差し



*画像お借りしております




でも、

本当に手の込んだものは、

ドレープの3倍もしそうなお値段?!





レースの私の選ぶポイントは、

兎に角見た目重視です!!

遮光とか、

ミラーとか、

UVという機能性はないものが良いです。

生地が地厚で好みではないのです。



昼間ほぼドレープを開けていることを考えると、レース選びも侮れません。




我が家はお隣、

南側と家が接近しておりますが、

通りに沿った部屋ではないので、

特に目隠しをしなくても良さそうです。

(西側のお家のお庭や南側のお家の裏側になります)



素敵なレースは高額ですが、

主人は、

「そうそう買うものじゃないから好きなものを選んだほうが良いよ」と。

有り難いけど、

我が家の家計は私が預かってますのでアセアセ



たくさん見た中で、

本当にお気に入り(お値段も納得)の、

レースを見つけました。




お気に入りのドレープ比較できるように、

並べて掛けてましたので、

そこにレースも合わせてくれました。



レースに模様があるので、

柄×柄、

遮光3級、

お値段が一番高い、

部屋にピンクという色が増えるということで、

1のピンクベージュは取敢えず却下。





2のベージュ織柄か、

3のブラウンの機械柄か…






2は遮光1級、

3は遮光2級というのもあり、

2の織柄×柄が有るレース、

お値段も3よりリーズナブル、

というので2に落着きました♡




ということで、

レースも見積もりを出してもらい。

今日はここまで。




10:30入店、

終わったのは13時過ぎ…





カーテンを選ぶのはなかなかパワー要ります。







東京インテリアは2月半ばから、

10%オフセールをするそうです。



それまでに、

また別のところを回って最終的に決定したいと思います。






オマケ下矢印

東京インテリア内の一部。

カフェもあったので最後にランチしましたスター










今日もお読みいただき、

有難うございましたニコニコ