食べたもの&歩数 20110814(日) | ゆるベジのメモ

ゆるベジのメモ

レコーディングダイエット中です

夕べは少し涼しかったような、今朝も少し涼しかったような。もう秋だと思えば秋だという気がします(断定)。



2434 5150 あじがさわ・あんず


10:00

梅干し+冷水

キュウリの浅漬け
ゆるベジのメモ

スープ(白菜、ゴボウ、舞茸、油揚げ、比内地鶏だし)

↑きりたんぽ鍋の季節にはまだ早いのですが、立秋を過ぎると恋しくなり、きりたんぽ鍋風のスープを作りました。早くセリがほしいものです。




14:00
ゆるベジのメモ


ゆるベジのメモ


ゆるベジのメモ

ゆるベジのメモ


人参の甘酢+オリーブ油漬け

プチトマト

ししとう焼き

舞茸焼き

青のりの佃煮 (←安い青海苔を買ったら失敗、苦かったのです。なので佃煮に。おいしくなりました)

冷奴

つけめん

米飯少々




19:00

外食でお好み焼き。息子が「食べたい」というので連れてって、好きに焼かせました。
ゆるベジのメモ

実は私、お好み焼きをわざわざ外に食べに行くということに納得がいきませんで、つまり「家でも作れるものなのに(それも残り物を整理するために作るようなものなのに)わざわざ外で自分で焼いてお金を払うって・・・」と思っていたのですが、しかし、外で食べたら、ふわふわのさくさくで美味しかったので驚きました。これはいいわー。それに後片付けもしなくていいのはすばらしいざます。