こんにちは。

ファッション&婚活コンサルタントの

村越 愛です。

 

 

 

今日からゴールデンウィークが

始まりましたがみなさまはいかが

お過ごしでしょうか?

 

 

 

わたしはおかげさまで仕事が忙しく

 

 

 

少し落ち着き

時間ができたので近所のカフェで

ブログを書いています。

 

 

 

さて彼に対して

 

 

 

もっと彼が頻繁に連絡をくれればいいのに

もっと愛情表現してくれればいいのに

もっと彼がこうしてくれればいいのに

 

 

 

どうしたら彼の気持ちを

こっちに向かせられるんだろう

 

 

 

と思ったことがある女性は

少なくないのでは⁈

 

 

20代の時のわたしがそうでした。

 

 

 

彼から連絡がくれば安心だし幸せで

連絡があるのも当たり前だし

困ったことがあれば

大体のことは彼が解決してくれるし

 

 

 

完全に彼に依存している

痛い女😱

 

 

 

これは自分の幸せを

彼にゆだねている状態ですよね。

 

 

 

逆を言うと

 

 

 

彼が連絡をくれなければ不安だし

幸せじゃないし

困ったことがあったら

自分で解決することができないし。。。

 

 

 

今思うと怖いです😱

 

 

 

彼になんでもしてもらうと

していました。

 

 

 

また結婚したい女性の中には

 

 

 

結婚したら仕事をやめて主婦になって

旦那さんの稼ぎで

自分の好きなことをして

悠々自適な生活を送りたい

 

 

 

と言う女性がいらっしゃいますが

 

 

 

これも男性に自分の幸せを

ゆだねている状態です。

 

 

 

例えば資産家の家に生まれて

自分のことは自分でできるだけの

お金に余裕のある方はいいと思いますが

 

 

 

どんな大手企業でも

いつ倒産するかわからないこのご時世

 

 

 

旦那さんの稼ぎを頼りに

主婦になり自分の好きなことを

楽しみたい。

 

 

 

という方は

もし旦那さんの収入が

突然なくなってしまった時も

幸せな状態でいられますか?

 

 

 

この質問にNoと答えた方は

 

 

 

結婚相手に求める条件を

見直してみることをおすすめします。

 

 

 

自分を幸せにできるのは

親でもなく彼でもなく自分だけです。

 

 

 

彼がもっとこうしてくれたらいいのに

 

 

 

というのは彼次第で

自分の幸せ度が変わってしまい

 

 

 

彼の行動や言動に

一喜一憂してしまい

不安な恋愛をすることになります。

 

 

 

わたしは長年これに気づくことができず

彼に依存する

不安な恋愛を繰り返してきたので

 

 

 

そんな不安で疲れる恋愛をする女性を

少しでも減らしたいと思い

ブログを書いています。

 

 

 

今日書いた記事に心当たりがある

という方は

 

 

 

まずは自分で自分を大切に扱い

自分を幸せにすることに

集中してみてくださいね^^

 

 

 

こちらの記事も参考にされてみてください。

自分を大切にするはじめの一歩