2023 JリーグYBCルヴァンカップ 準々決勝 第1戦 ガンバ大阪対浦和レッズ | 鈴木孝之 オフィシャルブログ

鈴木孝之 オフィシャルブログ

いろんなことつぶやきます(笑)

ノックアウト方式のプライムステージ。



準々決勝の相手はガンバ大阪。



まずはアウェイでの試合。



先日のリーグ戦から大きくメンバーを入れ替えて臨んだ。



前半はチャンスを作るも得点することができない。



ガンバ大阪の攻撃を受けるシーンもあったが守備陣が集中を切らさずスコアレスで終える。



だが後半開始直ぐにビッグチャンスを迎える。



キックオフで後ろに下げたボールを岩波が右サイドに上げるとアキ(明本)が中へ送る。



一旦はカットされるものの高橋が奪い、(小泉)佳穗がシャルクに送ると強烈なシュートを放ち先制点を奪う。



その後、なんとか同点に追いつきたいガンバ大阪の猛攻を受けるも守備陣が踏ん張り得点を許さない。



普段出ていない選手たちが選手層の厚さを示している。



そしてタイムアップ。



この勝利は第2戦に向けて大きなアドバンテージとなった。



だがまだ勝ち進んだわけではない。



ホームで力の差を見せつけたい。







プレミアムウォーター