2024年3月下旬に損保ジャパンの損保パークで

応募してたスターバックス500円券が当たる




利用開始が4月1日〜早々

スターバックス宜野湾店へ行く

(いつも利用してるマクドナルド大謝名店の前側)



店内はマクドナルドと違いトテモ狭い

隣との間も近い

500円からはお釣りが来ないので
510円のドリップコーヒーをオーダー
10円を追加で支払う

コーヒーはマクドナルドよりも苦い
ミルクを2つ入れたがまだ苦いなー

マクドナルドではミルクは入れない主義

アメリカ人がこんなに濃いコーヒー飲むのか?
と不思議に思う
多分、砂糖ミルクをシコタマ入れるのでは?

スターバックスWiFiのログイン画面が出ない
スマホのWiFi画面の詳細を押したら出た

自分の中では
スターバックスのコーヒーは
バニラフレーバーで甘いカフェラテのイメージだった

ロゴマークの画がココアチョコレートを想像させる

高価なスターバックスのコーヒーは
こんなことが無いと飲みに訪れない

再度、スターバックス500円券の抽選に応募
当たったら今度は
違う店舗のスターバックスへ行こう!

マクドナルドと違い
訪れてる半数の人達がアップルPCを広げてる

ここは電源コンセントが設置して無いので
電池残量が気にならないのかなと心配だ

長く座る為のソファーシートの設置も無い

子供が居ないので静か
だからPC操作に集中出来るのかな

ここに集まる男女は、オシャレな服装をしてる

次にスターバックスに訪れる時は
オシャレな格好で、AppleのPCの代わりに

ファイヤHD8を持参しKindle本を読もう
(PCはWindowsでサポート終了の15inしか持ってない)

普段は年金受給生活なので
スターバックスの時だけでも、ブルジョアになるぞと