ホテル・ハーバ2泊目の夜は
お食事処 うちなー物語へ
IMG20211019193909~2

火曜日の夜だけど
予約していたが

何時もの場所とは違うところへ

他の大勢のお客さんが
数テーブル使用中

毎月同じものを食べてる
IMG20221018172557

土砂降りだったので
ホテルから近いが

下戸のメンバーが運転し
うちなー物語へ(6台程駐車可能)

帰り際、雨の中
前方の1台移動してた貰い
車を駐車場から出す

沖縄の旅行支援割引クーポンは
地元のお土産品または体験レジャー
利用できる飲食店はほんの僅か

お食事処うちなー物語も
勿論対象外

次の日、新人メンバーのお薦めの店
(定年退職後の仕事で
      来沖時によく買いに来てたらしい)

小禄のお酒ディスカウントストア・スマイル
で沖縄産のお土産を買いに行った

この店は価格が安い分
包装紙がなく
新聞紙なので人に配るには向いてない

だから正社員のメンバーは
那覇空港で購入すると
この店では買わなかった

自分も6000円分クーポンを貰ったので
今回来てないメンバー用のお土産購入

約4000円分(50円で紙袋購入)


10月23日から4泊程
アルバイトで関東へ行くので
その時にお土産を渡す

今回の旅行支援割引は確保は難しい

★JALエアーライン
  航空券のみでは旅行支援割引無し
  申請可能な旅行パックのみ
   
★神奈川県の東横イン
    10月20日前の事前予約後は
    旅行支援割引はできないとの返事

    旅行支援割引は10月20日から
    公式サイトで発売するので取直して
    下さいとの返事

    20日0時に予約取直しで
    何とか2日分(23、26日)確保

    0時の時点で24、25日は売切れてた
    23日は1部屋、26日は2部屋のみ残有り

クーポン券残りは
自分用に約1000円分(島唐練辛子2個)
瓶入りなので新聞紙で包んでもらう

残り約1000円分のイカ墨塩辛2個
(来ているメンバー1人、11月に会うMy妹用)

妹へのイカ墨塩辛と自分用の島唐辛子2個
IMG20221021151827