スズキのSV650X短刀で、プラザハウスへ

普天満宮辺りで
今から行くプラザハウス付近に
集中豪雨になりそうな雲がいる

北谷の美浜に避難しようか
降る前に店舗内の駐車場に入るか(-_-;)

TOP GUNを最近見たので
プラザハウスへ行くことにした

イオンライカム辺から
島袋交差点にはもう雨が降ってるのが見える
(プラザハウスから300m位先)

プラザハウスに右折する為の
待ち時間にポッリ、ポッリと雨が落ちてきた

チョト_車の切れ目で右折して
プラザハウス内の駐輪場へ
IMG20220707155642~2

階段を登ると外は土砂降り
IMG20220707153812~2

映画館隣の部屋へ
IMG20220707154204

プラザハウスができた当時のパネルが
前回のパネルと違い

アメリカの裕福さを示す車や、
未来的な建物の写真を見て
子供の頃、憧れてたのを思い出した

IMG20220707154215

映画館の喫茶室に行ける
IMG20220707154220

2Fの休憩スペース
(琉球舞踊、フラダンスのイベントもある)
IMG20220707154001

30分後にやむ予報
IMG_20220707_145239

1Fのメンズフロアーへ
IMG20220707142330

外国製の服などが有る
IMG20220707142302

左側の入口に今回用事がある
フラグシップ・オキナワ
IMG20220707142315

食器棚を見渡しけど置いてないので
定員さんに写真を見せてる

こんな感じの器を探してます
IMG_20220707_144434
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(2016年7月鳥取県米子市で
    冷酒を頼んだ時に出てきた店)
IMG_20220708_014041

(魯山人のレプリカ風の行灯も
    色々探して米子に居る時に購入した)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

江戸切子のを
今年始めに展示し売れましたとの事

どんな写真か見せて下さいと言うと
分厚いカタログの中から
直に写真を見せてくれた

持ちてと蓋が漆器で赤色
氷を入れる所が赤の切子模様
器は透明のが目に入った

他にも切子が青色

全部が透明などの器がある

これ注文できますかと問う

最近価格が値上がりしました
どれにしますか?

やはり価格を観ると
赤色のが一番高い

透明のなら半額で買えるが
もし買ってもゼッタイまた赤色が欲しくなる

一生物なので赤色の物を注文
盃はどうします?と聞かれたので

この店で沢山購入してるから
大丈夫ですと答える

電話番号と名前を書く
直ぐには取り寄せが出来ないので
改めて連絡しますて、名刺を頂く

IMG_20220708_003359

随分と小振りになった雨
IMG20220707142058

道路が乾く迄、この休憩場所で
琉球切手のブログを書く
IMG20220707153537

北中城以南は雨が降った気配もないので
バイクが汚れないから良かった