の続き

朝言ったのに昨日と同じで私と子ども達が過ごす
まぁそうだよね、逆ギレ中だもんね



でお昼近くなって子ども達何も飲んでないから飲み物取りに私が下降りたの。

そしたらサーッと2階にあがる旦那


なにこいつ。謝れやムキー

長男と次男の飲み物用意して、さぁ2階に行こうとしたら長男が泣きながら降りてくるガーン


私「どうしたの?」

長男「パパが「全て馬鹿らしくなってきた。明日からずっと仕事行くかな」て言ってきた」


ムキームキームキーなんで子どもにそういう事言う?


悲しいって泣く長男に
私「長男や次男に言ったんじゃないよ。
ママに対して言った言葉だと思うよ」

長男「なんで?」

私「朝パパに言ったの、昨日ママと長男は熱があったのにパパが一人で昼寝したりゲームしてるのがおかしいよ?って。普通は逆でしょ?って。そしたら怒ってるの。」

長男「パパばかじゃん。自分は僕に言われたらすぐやれって言うくせに」



本当にそれな


長男「なんでいつも僕にはいうのに…悲しい
仲のいい家族が良かったのに。誰か助けて、誰か助けて」
泣きながら過呼吸ぽくなってしまった。

慌てて袋を持って来て長男の口に当ててゆっくり深呼吸するように言う。



仲のいい家族が良かったって凄く刺さった…

ごめんね…
私も仲のいい家族が良かった

私が望んでる事て凄い要求なのかな?
子どもに対しての言い方をきをつけてほしい。
今回みたいにもっと周り見て思いやり持って欲しいってこと、、

どれも私からしたら当たり前な事が一つも改善されない。

いつも私や子ども達が我慢しなきゃいけない?

泣きじゃくる長男、それ見てパパに怒ったからやり返そうとする次男。

これ以上何も変わらないな。

もう腹くくった


私「ママと長男と次男3人で暮らさない?」