今日は年に一度の会社の健康診断![]()
まずは、受付です。
綺麗なお姉さんが受付なんで、ルンルン![]()
とは、いかない…
「検便
」を渡さなアカンからだ(は、恥ずかしい!!)
ま、事務的に受付を済ませ、服を着替えた。
まずは、身長と体重。
身長は変わらないが(当たり前か…)、体重が…
増えてますがな!2キロ近く増えてますがな!!
そういえば、昨年の秋に買ったジーンズが少しきつくなってきたからなぁ![]()
腹囲を測られるが、「メタボ」はセーフ。
正直、今回はやばいって思ったけど、よかった。 (;^_^A
採血は別にどうってことはないんやけど、嫌なもの…
それは、「バリウムぅ!!」![]()
![]()
1.まずい
2.ゲップと呼吸を我慢しながら回転させられる
3.下剤の苦しみ
この三重苦を味わわなアカンからな![]()
バリウムは昨年に続き2回目やけど、最初のときはちょっと緊張してて
バリウムの不味さには正直気付かなかった。
けど、今年は不味い…不味い。
そして、飲んだ後にぐるぐる回転。
ホンマ拷問やで。あんなん。
普通にしててもゲップでそうになるのに、うつ伏せになったり逆さまにされたり…
そんなんで我慢できるかっちゅうねん!!
でもホンマに嫌なんは、下剤。
出なかったら不安やけど、出始めたら、来るわ来るわ。
トイレ何回も行きました。
仕事になりません。
うーん、腹部X線のシステムは、なんとかならんもんなのか。
こんだけ医学が発達してるのに…
画期的な方法見つけたら、それこそノーベル賞もんやと思うけどな。