今日は年に一度の会社の健康診断病院


まずは、受付です。

綺麗なお姉さんが受付なんで、ルンルンニコニコ

とは、いかない…

「検便うんち」を渡さなアカンからだ(は、恥ずかしい!!)


ま、事務的に受付を済ませ、服を着替えた。


まずは、身長と体重。

身長は変わらないが(当たり前か…)、体重が…

増えてますがな!2キロ近く増えてますがな!!


そういえば、昨年の秋に買ったジーンズが少しきつくなってきたからなぁガーン


腹囲を測られるが、「メタボ」はセーフ。

正直、今回はやばいって思ったけど、よかった。 (;^_^A

採血は別にどうってことはないんやけど、嫌なもの…

それは、「バリウムぅ!!」叫び叫び


  1.まずい

  2.ゲップと呼吸を我慢しながら回転させられる

  3.下剤の苦しみ


この三重苦を味わわなアカンからなダウン


バリウムは昨年に続き2回目やけど、最初のときはちょっと緊張してて

バリウムの不味さには正直気付かなかった。

けど、今年は不味い…不味い。


そして、飲んだ後にぐるぐる回転。

ホンマ拷問やで。あんなん。

普通にしててもゲップでそうになるのに、うつ伏せになったり逆さまにされたり…

そんなんで我慢できるかっちゅうねん!!


でもホンマに嫌なんは、下剤。

出なかったら不安やけど、出始めたら、来るわ来るわ。

トイレ何回も行きました。

仕事になりません。


うーん、腹部X線のシステムは、なんとかならんもんなのか。

こんだけ医学が発達してるのに…

画期的な方法見つけたら、それこそノーベル賞もんやと思うけどな。