iPhone買いました。
携帯はドコモをずっと使ってて、もちろんそれがメインで
iPhoneはあくまで、2台目として使用するつもりです。
仕事でも自分の携帯使うので、ソフトバンクは電波状態が
イマイチなのと、ドコモは10年使い続けているので
やっぱり愛着がありますわ。
さてさて、今までもドコモ+スマートフォンの持ち方を
しておりまして、iPhoneは今まで使ってきたスマートフォンと
比べるとどうなんやっつーことで、今まで使ってきた機種と
良い点悪い点を言わせてもらいます。
ウィルコム(W-ZERO3/Advanced W-ZERO3)
○ 毎月の料金が安くつく。
(メール無料なので、PCメールを転送すれば無料で
PCメールの確認が外で可能)
○ 画面が大きく見やすい。
× 通信速度がPHSなので遅い。
HP見たりするのはほとんどしなかった。
メールの受信にも時間がかかる(-""-;)
× Advanced W-ZERO3はスライタスが内蔵できないので、
ストラップ式など外付けとなる。
(ストラップは基本的に嫌いなんで…)
イーモバ(EMONSTER lite)
○ ウィルコムに比べると高速(当たり前か)。
× 地下では繋がらない。
(大阪市内が活動範囲なので、大阪みたいに地下街ばかりの
ところでは使用できない)
× EMONSTER liteは作りがかなり安っぽい。
テンキーは押す度に、キシキシと音がする。
テンキー、センターのキーとも押した感じが、おもちゃっぽい。
× ソフト面での使いにくさ
メール内容を見て、メール一覧に戻るのに画面右上の「OK」を
タッチしなければならず、これがまた小さくて押しづらい。
× 画面が小さい
今時の携帯でも3インチがほとんどなのに、スマートフォンで
3インチ未満(約2.6インチ)は情報量が少なすぎ。
iPhone
まだ購入したてなので、あまりコメントできないけど
○ 画面が大きく、見やすい。
○ 追加アプリが豊富。
○ 本体は大きいが、持ちやすいと思う。
○ 高級感がある。(そのため、使うのに気を使うけど 故障したら自腹だし)
× マニュアルはない。(いままでも使ってないけどね…)
× 日本語変換がアホ。
iPhoneに関しては、まだ買ったばかりでほとんど使ってないので
たいした評価できませんが、これから使いこんでまた意見を述べたいと思う。