おうちあそび。 | あたち達3姉妹。

あたち達3姉妹。

兎2匹と犬1匹(と人間2人)の楽しい生活

2月の後半からとりあえず電車移動の予定は全てキャンセルし、
3月からはこももも一緒に徒歩圏内のお友達の家に遊びに行ったり、犬も遊べる公園で外遊びをしてましたが、
3月中旬からはお友達と話し合って、家遊びもやめて、
数少ないお出かけはスーパーか、人気のない時間帯の公園か、鼻から人気の無い公園行くくらいカエル
(こももの散歩は毎日行くけど犬

しかし元々根暗出不精の私は特に不便も感じず、
唯一困るのは、もう2ヶ月ほど在宅ワークしている旦那の邪魔をウサオがしに行くことかな宇宙人くん
物置と化した部屋で仕事する旦那と、床で資料を噛み砕くこももと、シール貼りで遊ぶウサオ笑い泣き笑い泣き
一番狭い部屋でみんな密集して酸素薄くなりそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ポムコロンはいつも通りだし、
こももは散歩行く以外は家で遊んだりマッタリしたいし、
ウサオも1歳児にしては不健康に外遊びがそこまで好きでは無く、家で遊びたい子お願い

なのでみんなほぼ変わらず生活しています照れむらさき音符むらさき音符むらさき音符


変わったことといえば…
犬「なんかいい匂いするわね。」



かーちゃんのおやつ🍪作りが増えたこと笑い泣き
第一弾はお魚ボーロさくらんぼ




第2弾は、卵とヤギミルクのボーロロゼワインシャンパンロゼワイン白ワイン
こももにはグルテンフリー生活させてるので小麦粉は使いませんよてへぺろ



こももはこのおやつが大好きラブ
犬「はよちょーだい!」





人間のおやつも作るよバイバイハート
人参パウンドケーキ風船
甘すぎるのが苦手なので、砂糖少なめにしますが、おいしいです照れ



テンション上がるコギ&動物さんクッキーお願い
ウサオが気に入って何故かベビーカーに乗って、旦那のトランクス履いて食べてた笑い泣き
鬼のパンツにはまってて、これをリアル鬼のパンツだと思ってるらしい…
※勿論洗濯済みです


ウサ友さんから購入したうさぎマスクお願いおねがいお願い
とっても可愛い!!!
気に入りすぎてキラキラキラキラキラキラ


こももの散歩の時はこのマスクですイエローハーツ
着けるとテンション上がります音符音符音符




ウサオが遊んだ紙コップを盗んで今度は自分が遊ぶという
素晴らしい姉弟連携プレーを見せている我が家ですバイバイ




こももの方がやはり遊び方上手やね流れ星グリーンハーツ
ビリビリ楽しく遊べましたラブ


そんなこもさん、フィラリア検査兼ドッグドックに行っておりますあしあと
5歳まではフィラリア検査とプラスアルフアの血液検査だけでしたが、6歳になってからフルコースしていますあしあと
病院のお昼休憩に検査をするので4時間くらい会えないのがネックですが…
こんな時期なので、病院にも複数人で行けないし、行きは主人に行ってもらいましたが、迎えは旦那とウサオ車に置いて私が結果聞きに行ってこようちょうちょ
こももがいないと静かで寂しいです笑い泣き