おうちマルシェ vol.11 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはヾ(´^ω^)ノ

今日はお家マルシェの宣伝です。ごめんなさい(*'∀'人)

毎年5月と11月(来年から11月だけになるかもです)に
近所のママ友10人くらいを中心に開催するお家マルシェも11回目!!
ママたち手作りのお菓子や雑貨、移動販売やカフェやワークショップやエステ、
そしてアフリカのスラムに住むママたちが一生懸命作った雑貨も*。٩(ˊvˋ*)و✧*。
けっこーな規模で佐藤さんちでやってます。
佐藤さんすげー。神。うちじゃ絶対できない( ̄∀ ̄;)

それが今回は、今度の11月28日にやります!
じゃーん♪



そこでちょっとあたちの作るもんのご紹介。
毎回いろんなの挑戦してますが、今回は...
ダイソーのテーブル靴下。



に、ペレットつめます。ペレットって、よくぬいぐるみの中に入ってるつぶつぶね、
ええ、私も初めて知りました(^ω^;)



入り口、グルーでぎゅっと閉じちゃう。
これを胴体にしてサンタさんになるのです。



帽子にするのは靴下(≧∇≦)/未使用ね。100均ね( ̄∀ ̄)



もったいないけど、三角にカットクロス。




んで、この生地はおひげにします。カットしてると鼻が痒くなるやつ( ノД`;)




はい♡北欧ふう?サンタさん٩(๑>∀<๑)و
持ち物もなんパターンかあるよ♡




足生えてる人の靴は重めの粘土でつくったので、




足組んだりできます(*´艸`*)



大きさはこのくらい。ミニチュアじゃないよー(>∀<)




他にも、こんなリースや、




ガーラントも♪




最後にしつこく(*´艸`*)
お近くにお住まいの方、ぜひ遊びに来てください♪
パニパニしながらレジやってるおばさんにお声かけてください*。٩(ˊvˋ*)و✧*。