くるみ割り祭り | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

わわわ(//∀//)こんばんは!
またお久しぶりになってしまいました。
ちゃんと一心不乱に新作やってました٩(๑>∀<๑)و♡

今年最後のクリスマスです!
くるみ割り人形、いっぱい登場させます*。・+(人*´∀`)+・。*

ちょっと前にのせたのと同じようなのいっぱいです、ごめんなさい(^ω^;)
ひのきの棒こんなふうにカッターで彫って、ドリル使って綺麗にヤスリ。




5人作ります。




はい、それぞれ手足とか帽子とか細かい部分。
ここまで作るのに丸4日かかりました(:^ー^A
わあ、大変なもん作り始めちゃった!




色塗り〜(*^^)まずお顔から。ほっぺ赤くてかわいいの♡




そいでもって、左右対称ってほんとにムズーーーいです。
根性ひん曲がってるからでしょうか( ̄∀ ̄)




わ!ちょっと気持ち悪い?オッサンフェチにはたまらない(≧∇≦)




はい♪第1号。




第2号、これなんになるか?(*´艸`*)♪既製品の木のパーツ。




丸の面を白く塗るでしょぉ、




これ、ちょっと前に、クリスマスに使えるんじゃね?って思って買っちゃったマスキングテープ♡




クルンって巻いて...。
見て見て♡シルバーのひし形の幅、さらに一周クルンってした時のひし形の合う部分も
ピッタリなんです!たまーにこういうことがあってね、そんなときは神さまにこの作り方でいいんだよ〜って言われてるみたいで、とっても嬉しくなります(*^-^*)




だからがんばってメリークリスマス、手書き٩(๑>∀<๑)و震えてんのは許してー!





最後に厚手の紙をほそーーーく切って、ゴールドで塗って、




太鼓でした♪




第2号もかわいいぜ(๑^^๑)