挫折じゃー | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは٩(๑>∀<๑)و♡

ブログがお久しぶりになってしまいました。
ここんとこなにをしていたかと申しますと...

吹奏楽部でパーカッションしてる娘のリクエストで
ドラムセットを作ろうと思ったんです。
で、お勉強しながら作ってました(´Д`A;)が、ナメてました。試行錯誤でちょー大変っ!




まずはシンバルを。
ほどよい厚紙をこんな形にカットして、




真ん中のまるにこんなものを、




うまいこと入れて、




ゴールド。5枚も( ̄∀ ̄;)大きさもいちいちビミョーに違うの!




スタンドは爪楊枝とヤクルトについてくるほっそーーーいストローで、




ところどころのつなぎ目にはいちいちネジが( ̄∀ ̄;)
さんま缶のフタを1ミリより細く切って、




針金にくっつける。これがネジね。




スタンドの脚の部分は、カットしたひのきの丸棒でこんな形作って、




細くカットしたひのき棒をこう!!



4つ立つシンバルのうちひとつはハイハットって名前の、
足でペダルふんで、2枚のシンバルを上下させて響かせるやつだそうで、
そのペダルを厚紙と方眼紙と極細マスキングテープでこんなふうに作って、




くっつけたり...




で、シンバルセットできたの(≧∇≦)/
しかも今どきのじゃなくて、60年代くらいのやつなの♡
がんばったよね、かっこいい♡♡♡
そういや高校生のときはボンジョビ命だったなあ♡(๑¯ ³¯๑)

が、しかーし!
これだけで10日くらいかかって、さらにここからもっと大変そうな太鼓に取りかかると思ったら...
めずらしく挫折┗(;´Д`)┛というか、いったんお休み。
やっぱさぁ、見たことも触ったこともない複雑なものは大変っ!
下手なもん作るのやだし。ちょっとしたらまた作り始めるかなあ。
それは自分でもわかりませんが...
今は大事にしまっとこ(´ロ`)




で、急に。

こっちになりました(ノ∀`)σ
おもちゃ箱機能がついてるキャビネット♪
字体がトイ・ストーリーを思わせるでしょo(≧▽≦)o




こんなふうに開いて、ここから誰が顔出すと思う(*´艸`*)?
そう!
あのかた!!