クリスマスの準備 その3 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

前に、インスタグラムで仲良くしてもらってるミニチュア作家さまにもらったやつ。
薄くてペラペラですごく便利(≧∇≦)/♡♡♡大事にチミチミ使ってます♡



玄関まえに敷くんだ♪
ちっちゃくカットして石一個一個塗って隙間にパテ。



すてきー(//∀//)



そいで早速雪積もりました(*´艸`*)
こうなるとワクワクするね♪



発泡スチロールの円すい買ってきたよ!



底にグサッと木の枝さしたら、ブラックグリーンという色で塗ります。
はいっ、ツリーです(≧∇≦)/



毎年同じつくりかたですが、プリザーブドのソフトヒムロスギってやつを、



これくらいの長さにカットして、


てっぺんにグサッとさしたら、



こんなふうに穴開けて、ボンドつけながらグサグサさしていきます。
大事なのは穴の向き(`∀´*)
最初は上向き、下に行くに連れて枝がたれてきちゃうように下向きに穴開けるのです。



リアル〜(//∀//)
見て!枝が上からだんだん下向きになってるでしょー(๑^^๑)v



すっごいがんばってライトしこみました!!
クリスマスはこうでなくちゃ(≧∇≦)♡



がんばった後ろ姿(T▽T)



さて、ツリーの飾り付けしよっ♪



今回はこんなツリーになりましたヽ(^0^)ノ
ライト上手に隠れてるね見えないね(*´艸`*)仕込み上手。