クリスマスの準備 その2 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

教会だよーヽ(^0^)ノ
上の部分をちょっとゴージャスに。十字架も作りました(´▽`*)



1.5ミリほどの幅に大量に細く切った厚さ1ミリのバルサを
だいたいの長さでこんなふうに貼っていきます。
乾いたら裏から本体に沿ってカッターでカットすれば...



すてきー(//∀//)
ステンドグラスも慎重に貼ったよ!



そして白く塗った上の部分の窓は、



こう!



屋根はこの3色を、



トントン置くように。
グレーの屋根♪
うー、でもね、最後に雪積もらせるからほぼ消える予定L(TOT)」



ドアいきます♪
厚さ1ミリのバルサかひのきを重ねて、重ねて...



こうなるまで重ねて...



安定の茶色いドアにしました。
冒険して、クリスマスだから赤いドアにしようかなと思ったんだけど、
だんなに止められた(-ω-)



いつも迷うドアノブ。
今回はバルサをけずりました。



帽子みたいな白い部分は、これなんだったかなあ、の、とっといたゴミです。



おお!いい感じ♡



はい、土台と合体(๑^^๑)
見えるかなあ、頑丈にするため棒を仕込んでます。


じゃーん(≧∇≦)/いいよねーっ♡
ところで外は寒そうだね。結露はまめに拭いてね。
大丈夫、去年ネットで買った結露シートが吸い取ってくれるから、
この夏も貼りっぱなしだったトナカイさんがね( ̄∀ ̄)ふふっ。