ハロウィンクッキーどうぞ♡ | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

粘土で型抜きしたクッキー、固まったよ(≧∇≦)/
厚みを合わせるのに薄くカットしたり、飛び出たとことか綺麗にして、




まわりを少し焦がして...すごー(//∀//)ちょっと色つけただけでけっこーリアルじゃない???



アイシングってやつをしたいと思います。
透明セメダインとアクリル絵の具を同じくらいの量出して、爪楊枝でグルグル混ぜたやつを、



乗せます(`∀´*)!!



こんなかんじにできました(*´艸`*)
かぼちゃ型は半分顔かいたよ('ω'*)



今回の土台はこんなです。ただの長方形の木。焦げ茶を塗って、



側面にだけひび割れ剤を塗って乾かして、



上から渋い青を1回だけガッツリ塗るとこうなります。
あっ、また渋い青使っちゃった(*ノ∀<)



次に次に、今回もいっぱいカボチャ登場します♡
いつもこうして作ります。
樹脂粘土にアクリル絵の具のオレンジ、よーく混ぜて、



まん丸。



カッター、刃を長めに出して、刃の鋭利じゃないほう使って、
曲がらないように集中して一周。



相当集中して、十字になるように一周。



同じ要領でもう2本。で、てっぺんに穴。



乾燥するとシワがよっちゃうからスピードとの勝負です(`∇´)
バスケットボールみたい(*´艸`*)



1cmほどのカボチャたちもいっぱい。このサイズ、どうするのか...お楽しみに(≧∇≦)/