新春♡毛糸屋さん その2 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

カウンター作りましたヾ(´^ω^)ノ
満足な色♪




ずっと前にどっかで拾った枝っぷりのいい枝。
ええ、熱湯消毒済み(`∀´*)




カットして白く塗って脚つけました。ディスプレイに使うんだ(*´艸`*)





見てー。またこれ、タブレットをカメラで撮るっていうアナログなことしてんだけどぉ、
こういう巻きかたした毛糸作りたくて研究しました!




まずね、指3本に4、5回毛糸まいて、




ほっそーい針金でとめます。




左手で針金のほうもって、右手で千枚通し的なものを輪っかに通して、




右手を回転。グルグル〜(◎▽◎)/




左で持ってた針金の1本を、右のここに通して、




結ぶ!針金を短く切って、




きれいにねじってできあがり(≧∇≦)
なんか、でももうちっと簡単なやり方ないかね、ありそうだけどね(  ̄3 ̄)




いっぱい作ったよ(*´艸`*)♡♡♡




このまん丸ちゃんもいっぱい作りますo(*^▽^*)o
白いの、発泡スチロールの球なんだけど、これにぐるぐる巻くんです。
これもいがいとむずかしいんだよ( *`ω´* )و ̑̑