男前な部屋 その2 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。


昨日、引き出しをいろんな色で塗りましたが、どうもしっくり来なくて...
やっぱり色変えました!!!
うんとシブくしちゃった(≧∇≦)しっくりきたー♪




取っ手の部分は、こうやってシーザーで作りました。




次はかっこいいスツール作ります♪
なんと普通のシンプルな鉛筆、おしりから4ミリくらいを糸鋸でカット。




ほかにもこれらの材料(^ー^)b
自由自在っていう針金を5センチくらいに切ったやつ3本、
とんがってないネジ(ボルトっていうのかな)、
さんま缶を3ミリ幅くらいに切って輪っかにしてセメダインでとめたやつ、
薄い丸い木1枚。




丸い木をこげ茶のいい感じに塗ったら、ドリルでネジの頭が入るくらいの穴をあけます。




鉛筆は芯を抜いてさらにネジが通るくらいの穴をあけて、





ようはこうしたいんですo(*^▽^*)o
あら?これふつーにボルトナットでよくね?って思うでしょ。
でもだめなんです(`∀´*)




こうしたいから。
鉛筆のここにドリルで穴。ほんとのナットじゃ穴あかないもんね(´∀`)
六角形だから、いっこおきに3箇所あけます。




さきっちょ曲げた針金をセメダインでつけます。
まー、この作業がいがいに大変で。°(°`ω´ °)°。




上の写真ではまだグラグラの脚だけど、輪っかをセメダインでがっちりつけたらけっこう頑丈にo(^u^)o




色塗る前に脚の一番下にクルリンってマスキングテープを2周ほど




黒く塗って出来上がり!3本脚のかっけースツール(≧∇≦)




え?上、ネジ出ちゃってるよ。
へへ♪いいんです。ここにテディすわらせるから(*´∀`)