第71話 カラーの重要性 | と~れすと釣行記

と~れすと釣行記

鳥取県中部発、ソルトルアーをメインに釣果報告


ロッドは修理中。。

そこで出ました あのロッド‼

修理、アクシデント発生時のみ使用する予備的な。

メジャクラ KGエボ!

久しぶりに使ったけど、こんな柔らかかったっけ?


と、まぁ まずは夕マヅメの河口。

波が足りませんな。

ふと、思いつき調査!

トップでチヌ!!

んで、ポコポコやってたら、チュボッ‼ って‼( °д°)

びっくりした(((( ;°Д°))))

おるじゃないっすかっ‼笑

で、のらずの1チュボで終了( ̄∩ ̄#


ま、収穫ありだからいいけど!

気を取り直して汽水湖へ。


ウロウロあるいて、ベイトを探す。

月明かりでメチャ明るい。

苦手なパターン( ̄^ ̄)

そして見つけた‼ …また…プカプカシーバス。

60くらいかな?ハエがブンブン飛んでました(ノ_-。)

さらにあるいて調査。

するとザワザワしてるとこ発見!けど、先行者が。

ってボイルしてるわ!!

しばらく様子を見てたけど先行者が消えた?ボイルしてるのに?

んじゃ、まぁ、いただきまーす!と思うもルアーへの反応が全くないo(TωT )


トップ系もピースもダメ。ちょいと水かましてコモモ125で。
お決まりのチャート系を使うも無反応。
迷いに迷ってバイブの早引きを試す。
月明かりあるから早引きでもいけるか?

なんてダメなの わかりながらも…苦笑

今度はドリペンで流しながらしてみると、釣れてきたのはサッパ!笑

photo:01



いなっこじゃなかったんだ?

ベイトは確認できた。サイズと上の層狙い。


やっぱコモモ125か。

けど無反応。もしかしてチャートじゃない?とりあえずデイで使うカラーを選択してみると、一発。o(;△;)o

photo:02



ナイスな75㎝。

試しに また違うカラーを選択。

反応なし。


さっきのヒットカラーに変更。

バッコーン‼‼

photo:03



62㎝。笑

今は、このルアーしか釣れん!!笑

やっぱ ちゃんとカラーの意味合いってもんがあるんだわなぁーと思わされる釣行でした。












iPhoneからの投稿