DTM第二弾!「街角の僕」 | 徒然!きんどーブログ

徒然!きんどーブログ

小さな発見をつづっていきます。

 生まれて初めて歌詞を書いてみた。照れ

 

 学校で詩を書かされたことはあるが、歌詞は人生「初」である。

 

 

 自分の気持ちを素直に、かつコンパクトにまとめるためには、語感のいい言葉を探さなくてはならない。真顔

 

 

 これがピタッとハマると、なかなか楽しい音符

 

 

 

 テーマは「街」。

 

 

 何気ない街の風景に自分も彩りを添えている、そんな気持ちを詩にしてみた。

(スマン、老眼の人には小っちゃくて読めんかも)

 

 

 

 

 

 

 

 DTM第一弾はインストゥルメンタル作品だったのだが、今回気がついたことがある。

 

 

 

 ボーカル、家で録音無理。

 

 

 

 

 デスクトップミュージックって、全部デスクで完結するんじゃないんかい!
 

 

 家でやってる人たち、防音室なのだろうか?

 

 それともウィスパー系の、バラードみたいな曲ばっかりで、ご近所迷惑にならんのか?

 

 

 きんどーはシャウト系

 

 宅録は、ご近所を敵に回す。笑い泣き

 

 仕方ないので、ボーカルはカラオケ屋でレコーディングしましたよ。口笛

 

 

 よかったら聞いてみてね!