今日、まずは
の後半3話を一気見。
最終話、ラスト場面で・・・
キャプテン・マーベルが出てきます、とあるいきさつで。
そこでパタッと終了。
そして、ブラックフライデーで買っておいた
観始めて冒頭・・・
まるっきり「ミズ・マーベル」のエンド部分から始まります。
さらに・・・。
今回のヴィラン、「ダー・ベン」がバングルを見つけるシーンも。
そうなんです、ミズ・マーベルで出てきたバングルの失われていた片方なんです。
もうね、まるっきり繋がっていたんです、「ミズ・マーベル」と。
これね、一応キャプテン・マーベルが真ん中になっていて
「キャプテン・マーベル」2作目となっていますが
内容は【ミズ・マーベル】劇場版。
彼女だけではなく、家族も総動員で頻繁に出てきます。
「お互いが特殊能力を使うと入れ替わってしまう」ため、
ミズ・マーベル、カマラの自宅にキャプテン・マーベルが訪れていたことを知ったカマラの表情・・・笑
そして、初対面は「ニック・フューリー」だったんですが、その時も「キャー」って笑
なんとも可愛らしい笑
まぁとにかく、彼女の存在感が凄い
そして、エンドロールのあとのいつものオマケ・・・・
「え?これ誰だっけ・・・あ! そしてあの扉!!」
っていうことで・・・・。
予想外の人物の登場でした。
これね、「ミズ・マーベル」を観てからだったんで
ちょっとおちゃらけた感じも受け入れられたんですが
全く観ていない状態だと、「キャプテン・マーベル」作品としてはふざけすぎかも・・w
と言うより、【ミズ・マーベル】を観ていないと、まるっきりわからない部分が沢山あるでしょうね・・・。
それと、メイキングでわかったんですが「主要スタッフ」は全員女性。
これ、例の一時期に製作された映画なんですかね。
ま、違和感はまったくありませんでしたけど。
アベンジャーズのような骨太な感じはなくとも、「家族」「友人」そして主人公がティーンエージャーの女の子と言う点は、むしろ上手く描かれていたんじゃないですかね。
あ、で「3Dブルーレイ」
やっぱり3Dは凄いですな。
冒頭のメーベルのロゴからして豪華。
宇宙船の立体感とか。
ちなみに、ディズニーplusの配信では、2Dながら「IMAXエンハンス仕様」になっていて
場面によっては
こんな風にフル画面になります。
音はもちろんドルビーアトモス。
そんなこんなでございます