「CIVIL WAR」の監督、アレックス・ガーランド監督による前作。

ナタリー・ポートマン主演。

出番は少ないですが、夫役にスター・ウォーズで「ポー・ダメロン」役の

オスカー・アイザック共演。

 

【アナイアレーション】=「全滅」「壊滅」

 

こっちは、完全なSF映画。

宇宙から飛来した謎の物体から発せられるエネルギー波のような物で覆われた

「シマー」と呼ばれるエリアの調査に向かう女性調査隊の話。

 

 

これは原作本があるようです。

 

基本的にガーランド監督の作品は、細かい説明のようなものがない。

エンディングも「完結」ではなく、話の一部を切り取ったような作品。

「CIVIL WAR」でも主要登場人物の背景などはあまり語られないまま物語へ。

 

アナイアレーションでも独特な映像表現があり、映像美も。

エクス・マキナ含め3作ともガーランド監督による脚本。

 

ガーランド監督が脚本を務めた「28日後」も気になります。

でも、ホラー物らしいので・・・あせる

 

来週末は奥さんが3連休なので、ちょっと映画三昧しようかな。

 

そんなこんなでございます映画カチンコ