2005年の映画「ステルス」

ジョシュ・ルーカス主演。

 

 

A.I.搭載の無人戦闘機を扱った映画です。

 

「人間のパイロットではちょっとした判断ミスから、作戦を遂行させることが不可能となってしまう事があるので、間違いを起こさないA.I.パイロットによる戦闘機のテスト」をトップパイロットとチームを組ませて、「学習」させる名目でチームが編成されます。

テスト飛行中に落雷に遭い、過電流が流れたことをきっかけに、A.I.が暴走し始めます。

 

これ、映画の世界だけだと思っていましたが・・・

実際に【A.I.が操縦する戦闘機】が開発されていますね。

今年4月には、有人パイロットの戦闘機と模擬戦闘を行ったとか・・・

 

大丈夫なんですかね・・・

「ジャッジメントデイ」の襲来・・・。

だいぶ前にホーキング博士が「A.I.」に関して警鐘を鳴らしていましたね。

 

ちなみに、主演のジョシュ・ルーカスが大好きでしてw

「ニヤついたイケメン」ww

かっこいいんです。

リメイクの「ポセイドン」も何度観たことかw

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがに慈雲が
 
 
さすがに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

さすがに、自分の世代では「ジャッジメントデイ」は来ないと思いますが・・・

 

ということで、これ

飲んでみましたよ。

あの、サントリーの例のやつの香りがしました。

今日は、すき家の牛丼を夕食にいただいたのですが

「食事に良く合う」という印象でした。

 

そんなこんなで、この週末は「ステルス」観ますかねぇカチンコバイバイ