うちの老化は・・・

ちゃうw

廊下は、人感センサーが付いておりまして、通ると電器が点きます。

(でんきも、電器、電気、伝記、電軌・・・)

で。

リビングのドアに「シアター」的な看板みたいなものをぶら下げてあるので

「スポットライトみたいので照らせないかなぁ」などと思い・・

国道464沿いのホームセンター2軒を見て周ったんです。

両店とも広大な面積なので、何かしらあるのではないかと。

 

基本、「スポットライト」的なものはレールに取り付ける形が多く・・・

我が家の老化(wここもかww)は「引掛けシーリング」的な構造になっておらず・・・。

洒落たガラスカバーが付いているのですが。

 

ので、電設コーナーなんぞも見て周り・・・

E17口金のLEDライトを横向きに取り付けられるアダプターは見つけました。

E26口金(一般的な電球なんか)をE17口金(常夜灯なんかの)に変換するアダプターもありました。

ところが・・・

「LEDスポットライト」はなぜかE11口金という、とっても細い形式でして・・・。

「じゃぁ、E11に変換できるアダプター」・・・

ありません!!!!

 

うーむ。

 

そこで、ネットで「E17口金 E11口金変換」で調べてみました。

E26からいきなりE11に変換するアダプターはありました。

あの「ELPA」が製品化しているようです。

【電球を横向きにできるアダプター】はE17です。

E17からE11に変換できるものは出てきません・・・

・・・ならば、一旦E17をE26に変換して、E26からE11に変換??

ごちゃつくけど、やれなくはないww

そこで。

AmazonでひとまずELPAのアダプターを検索。

すると・・・

「関連する項目」にLEDスポットライトが多数でてきました。

もちろん、口金はE11。

実店舗よりも価格が安い物があったので、見てみたら・・・

バリエーションとして、E17口金のスポットライトもありました!!!!!

 

これ、実店舗でも扱えばすごく売れると思うんですけどね。

色味も白昼色と電球色がありました。

載せときますね。

 

 

これ、照らす角度が40度なので、ダウンライトっぽいことができます。

 

自分は【白昼色】が好きなんですが、奥さんが【電球色】派なのでw

 

と言うことで、ポチです。

 

そんなこんなですキラキラキラキラ