だった。

 

1~4話は、たしかに「ボバ・フェット」

5話から急に「マンダロリアン」続編になりました。

 

「ボバ・フェット」制作開始当時から構想にあったのか

「マンダロリアン」が好評で「3rdシーズン」を制作することが決まり

急遽、ボバ・フェットに盛り込んできたのか・・・はて。

 

ボバ・フェット最終話、第7話は超豪華な内容でした。

ディン・ジャリン絶体絶命の危機を、またもやグローグ-が救うといったシーンも。

 

そして・・・

マンダロリアンでは登場しないと思っていた「X-WING レッド5」

ジェダイマスター、ルークの元で修業に励むグローグーの事を想い

再会を断念したディン・ジャリン。

そんな彼のもとへ再びグローグーが。

そのシーンで、X-WINGが登場します、R2と共に。

観ていて、ウイング上の赤ラインの数は確認しなかったのですが

ルークの元から飛んできたこと、R2がパイロットであることから

レッド5と推察されます。

このシーン、可愛かったですね。

コックピットにはルークではなく、グローグーが。

「トレーニングの成果で操縦もできるようになった」のかと思わせておいて

実はR2がナビゲートしてたんです。

 

「マンダロリアン」「ボバ・フェット」」 大いに楽しみました。

 

ちなみに、「Disney Plus」ではメイキングもたっぷり公開されていて

監督同士の座談会なんかも見られます。

 

「マンダロリアン」

1stシーズンでは割と小品的な感じだったので、「配信なのでこんなものかな」

と思っていたけど、その後まさかの展開でした。

 

そんなこんなですバイバイバイバイ