映画やらショッピングで一日楽しんだ翌日は

自宅で映画三昧。

 

まずは

残りのエピソードを観ました。

2枚組ばなんですが、2枚目の方にちょこっとメイキングが。

その中に・・・

今後、これ出てくるようです😊

【マンダロリアン】は、もうこれ西部劇ですね。

さすらいのヒーローってとこですか。

ジョン・ファブロー監督はとにかく西部劇が好きらしいので。

ても、このご時世に西部劇では・・って考えたんですかね。

そこで、SF仕立ての西部劇。

ひょっとして、「子連れ狼」も好きなんですかね笑

 

次に

ま、前日に「怪獣×コング」を観ているので、なにかそれらしいものってことで

劇場公開は3Dだったんですがねぇ・・・

1作目も自分は好きでして。

サメ映画と言うよりは海洋アクション物ってとこですか。

産業スパイなんかも絡んできまして。

「超深海」のシーンが綺麗なので、3Dで観たかったところです。

深海ということで、それなりに【メカ】も出てきます。

そして、前作ではサメ(メガロドン)のみでしたが、今作では色んな生物が。

 

話題の。

ほとんどがCGなんだろうと思ってましたが、アニマトロニクスを多用しているようです。

ミーガンの表情が実に見事です。

「ホラー映画」は苦手なんですが、これはセーフでした。

劇場未公開版で観たので、それなりな描写もありましたが・・・w

ホラーというよりはSF映画ですね。

「ルーシー」

 

「モーガン」

 

「エクス・マキナ」

 

なんかに通じるものがあります。

AIを搭載したロボット・アンドロイドの暴走の末の事件。

 

この映画では、両親が交通事故で死亡、叔母の家に預けられた少女が

新型の少女型トイに依存していく様も描かれています。

まるで、幼少期にパッドやスマホを持たされて、依存してしまう子供のように。

 

「AI」

自分のパソコンにもAI機能を搭載したフォトショップがインストールされているので

なんらかの機能が働いているってことですよね。

今のところ、「勝手に何かをやりだす」ってことはないですけどww

何年か後には言葉で指示をするだけで、任意の作業をするようになるんですかねぇ。

ま、「アレクサ」とかそういう感じですね。

今のところ「言われたこと」しかやらないですが。

 

M3GANは新しいジャンルの映画でしたね。

来年、2.0が公開されるようです。

 

っていうか、本当に日本語って・・

「指示」「支持」「師事」「私事」

全部、「しじ」

どうして、こうなっちゃいましたかね???

 

そんなこんなのGWでしたカチンコ生ビール