越谷レイクタウンへ行くつもりが、家でゴロゴロしてたら・・・

近間のららぽーと東京ベイ、IKEAツアーに変更!!

 

ってことで。

往きは京成線を使って、大神宮下で下車。

そこから国道14号線を超えて、歩行者専用のはまちょうばしを渡り

駐車場脇を抜けてららぽーとへ。

その道中、こんな物を発見。

何やら記念碑的な。

「週刊読売選定 全国温泉コンクール ベストテン入選記念碑 昭和三十二年」

とあります。

!

その昔、この地にあった「船橋ヘルスセンター」の名残ですね。

(船橋市のサイトよりお借りしました)

画像「時代」の下あたりに写っている建物が「大滝すべり」ですね。

今で言う、「スライダー」

「船橋ヘルスセンター」

ボーリング場やサーキット場もあったらしいですが

当時小学生でしたので・・・もっぱら海かプール、遊園地。

この右下に続く道路が、今の「茜浜通り」になっていくんですかね。

 

ちなみに、お隣駅「谷津」にも、これまた海水浴場、プール、遊園地の総合施設

「谷津遊園」があったんですよ。

「谷津遊園」

 

ララポートとIKEAを見て周ったあと、帰りに地元のバーミヤンで餃子とビール

のつもりでしたが、ちょっと涼しくなってきたので家呑み。

早速、これ。

アルコールは5%とちょっと軽め。

水色のイメージの味かどうかはわからなかったけどw

麒麟らしい苦みがありました。

そして。

こっちは、クラフトビールらしい香りと味。

白も試してみたいですね。

 

そんなこんなで、仕事続けよPCバイバイ