評判がすこぶる良いモノクロ版を観てきました。

今回は、成田ヒューマックスシネマのポイントが溜まりに溜まっていたので

(成田ではIMAX上映しか観ていない)ポイントを使って無料で音譜
 

評判通り、ゴジラが一層怖い!!!

特に、冒頭の大戸島で出現するシーン。

暗がりでよく見えない感じが再現されていて怖かったですね。

ちょっと【エイリアン】1作目を思い出しました。

「見えない恐怖」

 

それにしても、ゴジラが容赦ない。

ライオンとか象に襲われる時もあんな感じですよね。

ゴジラ登場シーンでは、歯を食いしばってましたww

スゲーんです。

 

前回、カラー版を観に行ったのは昨年11月末でしたね。

今でもカラー版の上映も続いています。

2か月のロングランになりましたね。

しかも、アカデミー賞でノミネート。

 

カラー版2回目を見に行く際にゴジラ1作目を家で観ていきました。

モノクロですね。

今回、モノクロ版を観て「ゴジラはモノクロだな」なんて思いました。

 

重巡洋艦「高雄」がゴジラに襲われた時の主砲による一撃。

そして、その後の閃光。

あそこも凄まじい。

ゴジラの熱戦の放射は原爆を彷彿させます。

 

海神作戦の説明会の時、「俺らしか船は動かせねえんだし」のシーン。

かっこいいですよね。

そのあと、一致団結するシーンも熱くなります!!!

 

奥さん、すこぶる気に入ったようでした。

帰路、車の中で大いに語っていましたね笑

「今回、モノクロになったことでゴジラが神に見えた」と。

ゴジラが崩壊するシーン。

「後光が射す様で神々しかった」と。

 

あ。

「成田」なのでせっかくならと、初詣も行ってきましたよ。

イオンからバスで駅前へ出て、そこから参道をくだり、

鷹匠で鉄砲漬けを買い、鰻福亭でうな蕎麦セットを喰らい。

ここ、「鰻福亭」の味が好きでして。

そして、成田山新勝寺でお参り。

イオンに戻り、サンライズファームのお弁当を買い笑

(しかも半額でした!)

 

それにしても、伊福部メロディー。

素晴らしいですね。

あれが鳴ると鳥肌が立ちます。

 

ブルーレイ。

どんな形で販売されるんでしょうね。

カラー版とモノクロ版のセット販売ないですかね。

(加工が雑で申し訳ない)

 

そんなこんなです映画カチンコ