こんばんは、面倒くさいビデオ屋です。

(早速w)

 

買い物に出たときは、ガチャガチャをチェックします。

今回、こんなのを見つけました。

 

1回、500円。

 

 

 

初回、「JR SH1」が出ました。

「500円するし、どれかひとつでいいかな」

こんな気持ちで。

帰宅して、ボタンを押してみました。

聞きなれたメロディーが流れます。

 

これ、実に優れものでして

「ON」を押すと発射ベルが鳴ります。

そして!

「OFF」を推すことで

「ドアが閉まりまず、ご注意ください」

が流れます。

今までのガチャでは、ボタンを押すと一気に音声が流れました。

この製品の凄い所は、発車ベルが流れている間にOFFを押すと

ベルが中断して、「ドアが閉まります・・・」が流れるという超本物志向。

つまり、あるあるな発車シーンを再現できるのです。

発車ベルの途中で「ドアが閉まります・・・」

 

「どれかひとつでいいや」と思っていたのに、今日もう一回www

上手い具合に違うのが出ました。

今回は「せせらぎ」

これも耳慣れたメロディです。

 

実際の音はぜひ現物を入手してお聴きください。

 

そんなこんなですバイバイバイバイ