なんと、今月は記事をふたつしか書いていませんねww

そりゃーそうです。

書く時間帯に夜勤に勤しんでおるわけですから笑

 

 

軍事予算でしたっけ?増税による予算増額

 

ひょっとすると、某国(あの国やあの国や・・・)によるミサイルなんかの発射

が予測されているんですかね???

そういった事に対する予防措置かと思われますが。

 

でもそれって、「世界平和」とは真逆方向ですな。

いったい、何処へ向かっていくんですかね。

 

「キャシアン・アンドー」

「魔法にかけられて2」

Disney+に依る配信での公開。

 

「キャシアン・アンドー」

スターウォーズの「反乱軍」の活躍を描いた作品の続編っていうところでしょうか。

 

つまりは、帝国軍のスターデストロイヤーとか、超大型戦艦なんかも登場します。

これ、テレビの画面では堪能できません・・・

 

「魔法にかけられて」

1作目では、公園でのミュージカルのようなシーンでの音楽が見事でした。

映画館ならではの音量・音質。

これも、「配信」では再現できません・・・

 

アバター2は「Only in Cinema」での公開です。

映画館のみでの公開っていうことですね。

 

大ヒットした「マーヴェリック」も、【映画館で映画を観る】楽しさをあらためて感じさせてくれた作品でした。

 

Disneyは採算を重視しているんでしょうね。

配信では登録者が一定数になれば、映画単体の出来不出来は関係なくなります。

常に一定額を徴収できますから。

 

ただ、魅力ある作品を提供し続けなければなりませんが。

 

配信は、後発のネットフリックスとかに任せておいて

老舗のディズニーは、やはり映画館での公開に焦点をあててゆくべきなのではと・・・

 

一体、何処へ向かっていくのか・・・