北鎌倉駅の改札口を出て目の前にある

のが円覚寺である!

紫陽花の明月院への緩やかな行列は、

そこからもう始まっている😅


「これは何時間待つのだろうか?」

不吉な疑問がもやもやと湧き出して

きた😞


円覚寺の門前を通り過ぎ、少し進む

と紫陽花が目に入ってきた‼️

看板にも、紫陽花の小路見頃です、と

書いてあるではないか。

ちょっと立ち寄って行こう!



明月院に入れなかった場合の保険

として、紫陽花を見学しよう😄






紫陽花にも、それぞれ名前がついて

いる❗️ ほんのり

その他にも、紫式部とか趣のある名前

ばかりがついていた❗️


ミュージアムも少しだけ見学して、明月院

への行列に再び並んで、のろのろと進んだ。


つづく


See you♪