少し前に旅から戻って来ました😊

今回は、本当に短い一泊2日の出張

旅でした。

仕事のヤリクリが出来れば、福島か

ら山形や米沢、新庄方面を回ってき

たかったけれど、今回は時間があり

ませんでした、残念ながら😅


詳細は、後日ブログで!


🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧


仙台の晩翠通りで偶然にも出会ったのは

紛れもなくトシコさんだった。

彼女とは、昨年盛岡で一度デートしたこ

とがあった。(ただ飲みに行っただけ)


トシコ「氷室君、久しぶりね!」

僕「偶然ですね!トシコさん元気でし

たか? 僕とまた逢いたくなったんで

すか💕?」

トシコ「そうなのよ❗️ これからどう?」


と言うのは、大人の男女の洒落た社交辞令

である😅

盛岡に住んでいるトシコさんは、仙台の

三越デパートに買い物に来たのだった。

学生時代の友人と待ち合わせていて、こ

れから2人で楽しくショッピングをする

のだと言っていた😊


また今度飲みに行こうネ❗️と曖昧な約束

をして僕は、トシコさんと別れた.....


ホテル定禅寺に一度戻ってから、夕食を

食べに夜の街へ出た。

今回は、牛タンとお寿司は封印すること

にしている。


どこで何を食べようか?

一番町商店街をあてもなくぶらついて

いると、三越デパートがあった。

目に見えない何かに吸い寄せられるよ

うに僕は店内に入った😊


今まで、何十回と仙台に来たことがあ

るけど、三越デパートに足を踏み入れ

たことはない。

エスカレーターとエレベーターを乗り

つぎレストランに行った。

ランドマーク


今夜は、ここで食べることにする


店内は、僕の他に2組しかお客がおらず

ガランとしている。

噂によれば、このレストランのオムライス

が美味しい、ということだが、僕はハンバ

ーグセットを注文した😀



なんか、大人のためのお子様ランチの

ように見えたけど、まあまあ美味だ😊

残念ながらトシコさんは、いなかった。

もしかすると、僕は彼女とまた逢いたかった

のかもしれないなあ。


明日は盛岡に行ってみようか、と真剣に

僕は考えた。


でも....「今度は、絶対にやってこない」

だったよなぁ


See you♪