今回の旅は、1日目は山梨県の甲府

そして2日目は長野県の松本を訪れ

ました😊


ちょうど桜が咲いている時期と重なり

甲府で桜の花を見ることができました❗️


松本でも満開の桜と会うことができ

ラッキーでした😊


夜には、松本城で夜桜見物をしました🌸



2日目は松本に泊まり、翌朝は旅先の

ルーティンである朝散歩に出掛けるこ

とに🚶

泊まったホテル!


駅前の通りを右手に進む



太陽が東の空に上りきりました☀️

今日も晴れ❗️



ホテル ブエナビスタ

「ブエナビスタ」という響きがすごく

好きです♪

わけもなく単語の読み方、発音、響き

に惹きつけられることがある。

「ブエナビスタ」もその一つである😃


5年前に松本へ来た時は、このスーパー

ホテルに泊まった😊

あてもない散歩で、勝手に脚がここに向

かったのは、5年前の記憶が色濃く影響

していたのだろう.....


駅方向に戻る途中にあるのは、アルピコ

交通のバスターミナル。

ここからバスに乗れば、東京に帰ること

ができるし、大阪や京都に行くことだっ

てできる。

そう思うとバスターミナルは、ささやか

な夢がつまっている場所に思えてくる😄


さあ、あずさに乗って帰ろう!

 

さくら前線を追いかけて

旅に出た・・・・

満開の桜を求めて


木蓮や桃の花も

ぼくを

待っていたんだ


春は今年も

素敵な魔法をかけたね


もしできるなら....

ぼくも いつか 魔法を

かけてみたいんだ!

だって

その魔法は一瞬で

悲しみとか 苦しみを

消し去ることができるんだよ


見てごらん

満開の桜が

やさしく 微笑んでいるよ


たとえもうすぐ散っても

来年また

咲くからね・・・

悲しみとか 苦しみが

消えるまで・・・・


甲府から松本へ お終い


See you♪