今週の金曜日は、埼玉県内をあちこち

仕事で動き周りました🚉

大宮駅にいる時点で、ちょうどランチ

タイムになり、久しぶりに大宮でご飯

でも食べてみることに😊


ところで、みなさんは大宮に行ったこ

とがあるでしょうか?

先日、ものの本によると吉祥寺を抜き

去り、大宮は住みたい街のNo.2に

選ばれたとのことです!


僕は「本当かな?」と強く疑問に思っ

ているけど。

選択の基準に何かしらおかしい点でも

あったのではないかと、大宮には失礼

だけど感じている。

まあ、埼玉県民である僕がこんな事を

言うのは無礼かとは思うので、これ以

上の意見は差し控えることにします😅

 

そんな大宮。

今は南銀だけではなく、お洒落なお店

や特徴のあるお店が勢いを増し、若い

人を中心に賑わっている❗️

僕も何軒か行きつけのお店がある。

でも金曜日は、いずれも満員御礼で、

かなり待たないとお昼を食べることが

できなかった😅


少しだけ途方にくれて、駅のコンコース

を歩いていると、ちょっと気を引く外観

のお店があった😀



店内は空いており、雰囲気も良い!


Londonでよく行ったパブにお店の

雰囲気は似ている❗️

カウンターの上にたくさんのグラス

やジャッキーが垂れ下がるように吊

るされていたら、もっとパブに似て

くるのだけれど!

お店の口コミを読んでみると、年配の

方々に人気があるそうだ😊

お店の雰囲気が、その世代の人の心を

強く揺さぶる何かを含んだいるのだろ

う❗️


古き良き時代の幻影を忍ぶことができ

るお店なのかもしれない。


僕は、お店の外に飾られていた「大宮

ナポリタン」という言葉が気になって

それを注文してみた😊

それがこれです❗️


味の感想は...まあ普通のどこにでもある

ナポリタンだった😅

味はお店の雰囲気で相殺ということに😃


See you♪