甲府からあずさ1号に乗って松本に

やって来ました❗️


ここ松本市は、長野県にある。

僕の仕事先の役所は、日本全国の県庁

に行くことが多い。

でも長野県は県庁ではなく、県内にい

くつかある地域の振興局に申請しなけ

ればならない。

ということで今回は、松本の振興局に

やって来ました😊


この建物内にお目当ての部局がある。

仕事は順調に進み、小一時間で終わった!


実は、ここの振興局は交通の便が悪く、

駅からタクシーを利用しないと恐ろしく

時間がかかってしまう。


帰りは、電話してタクシーを呼び、松本

の街中まで戻った🚕


5年前松本に来た時も、今回と同じよう

な道筋を辿って仕事を遂行した。

そして帰りのタクシーの車内で、寡黙な

運転手さんに美味しいお蕎麦のお店を教

えてもらったのだ😀


そば切り みよ田


確かに美味しいお蕎麦だった!

今回も、みよ田に行ったのだけれど

お昼時ということもあり、長蛇の列

ができていた。


僕「どれくらい待ちますか?」


店員「2時間くらいです」


さすがにお蕎麦で2時間も待つゆとりも

気合いもないので、やれやれと諦めて立ち

去ろうとしたら、みよ田の支店が近くにあ

るとのことなので、そちらにいくことにし

た😊

みよ田PARCO店

ここは、10分くらい待って店内に案内

された❗️



この 香ばしかき揚げのぶっかけそば

これにしよう!!






かき揚げが大きくて、本当に香ばしい!

胡麻油の小気味よい香りが食欲をそそる!

お蕎麦も心地よい弾力があって、歯応え

抜群だ❗️


お会計は1530円でした😀

ところで、皆さんは会計の時、支払い

はどうしてますか??


現金

PayPay

何とかPay

クレジット

Suica

などなど....


僕もつい最近、電子化することにし

て、上にある支払いは全てできるのだ!

でも、いかんせん古い人間なので

財布から素早く千円札を2枚抜き

出して、結局現金払いで済ませた😊

レジでスマホの操作でもたつくのが

恥ずかしいのである😅


なので、PayPayの残高は全く減る

ことがない😅


人知れず、素早くスマホ操作ができる

よう訓練しなければ😅


さあ、次は松本の街歩きをしようか😊


つづく


「信州信濃の新そばよりも

あたしゃ あなたのそばがいい🥰」

 

寅さんの言葉でした😁

そして

「あなた百まで

あたしゃ九十九まで

ともにシラミのたかるまで

じゃなかった😃

ともに白髪のはえるまで」

と続きます❗️


See you♪