みなさんは、キッチンジローという

洋食のお店を知ってますか??

現在は、東京の九段下と大阪の2店舗

しかないそうだけど、僕が学生時代は

あちこちの街にあって、ランチでお世

話になったものだ😊


比較的安い価格で、ハンバーグとか

メンチ、海老フライなどの洋食を食

べることができた😄

ランチのセットには、ライスと豚汁

が付いている。

そう、昨日のブログに書いた肉の万

世と同じスタイルだ❗️


スタミナ焼きというキッチンジロー

ご自慢の料理があって、それもまた 

美味しかった。


ちょっと前、九段下に仕事で赴き、

ランチでも食べようかとウロウロ

していたら、懐かしの看板を発見

して、10年ぶりで入った😊


メニューの表紙


キッチンジローでは、料理を1つ、2つ

そして3つ選ぶことができる❗️

例えば、ハンバーグとメンチとか😊




学生時代は、いつも決まってハンバーグ

とスタミナ焼きを食べていたが、今回は

ハンバーグとメンチにした。

ハンバーグもうまいけれど、このメンチ

も美味しいのだ!!


大学があったお茶の水近辺には、何軒

も店舗があったが、近くにはここ九段 

下店だけになってしまった。


洋食はキッチンジロー

とんかつはいもや

天ぷらもいもや

カツカレーは南海キッチン

ひとりすき焼きのお店も当時は

あった。


時間の経過とともにみんななくなって

しまった....

それだけに今回、再会したキッチン

ジローは、この上なく嬉しかった❗️


See you♪