みなさんは、ナポリタンが好きでしょうか??

スパゲッティのナポリタンのことです😄


今でこそ、スパゲッティのことはパスタ

と呼び、その種類もたくさんある。

でも、僕がかつて子供だった頃(50年く

らい前かな😅)スパゲッティと言えば

ミートソースとナポリタンくらいしか

なかったのだ。

おそれ多くも「カルボナーラ」なんて

なかった😅

あったかもしれないけれど、メジャー

ではなかったし、東京の下町では誰も

知らなかった....


少し前新宿に行った時、お昼ご飯の時

間になり、パンチョというナポリタン

の専門店に入った😊

イタリアのローマの下町にある街の食 

堂のような、少し派手で店内はガヤガ

ヤと賑わっているお店だった。

僕のようなオジサンは、滅多なことで

は入ってはならないような雰囲気のお

店である😅

この時は、ひどく空腹だったのと、ナ

ポリタンにわけもなく吸い寄せられて

清水の舞台から飛び降りるように思い

きってお店に入った😅


注文したのは、もちろんナポリタン❗️

パスタも太く、味付けも濃い目で美味し 

かったです😄


これに気をよくして、次の日も別のお店

でナポリタンを食べた❗️

ここは、秋葉原にある肉の万世です🍝

(万世の本店は閉店するみたいです)


せっかく肉の万世なので、ステーキとか

ハンバーグにしようかとも思ったけれど

前日のパンチョの記憶が蘇り、一も二も

なくナポリタンを注文した😊

ナポリタンのランチで、ご丁寧にライス

と豚汁もついていた😊

ナポリタンの上に乗っているのは万世

ご自慢のパーコーである😊


味的には、パンチョの方が美味かった❗️


たかがナポリタン!

されどナポリタン!


日本全国でナポリタンが美味しいお店

がありましたら、情報をお寄せ下さい😊


See you♪