日曜日の昼下がり、みなさんいかが

お過ごしでしょうか?


僕は、ミニストップでアイスを食べ

てきました😊

美味しかったです❗️



リベンジ京都旅の続きです😄


東華菜館でチャーハンを食べてから

腹ごなしに夜の京都を散歩してから

ホテルに戻った。

夜の八坂神社は、より一層赤色が強調

されて見える!


ベッドでゆっくり眠り、翌朝


朝ご飯を食べてから、恒例の朝散歩に

出かける😊

ホテルの場所が、祇園ということで

八坂神社がすぐ近くにある。

八坂神社の隣りにある円山公園の側道

を進んでみる。

気の利いたお店が、この側道にはいく

つかあるようだ😀


京都らしいお店


八坂神社には、何度も来たことがある

けれど、隣接している円山公園は、は

じめて足を踏み入れた!




日本古来のお寺とか神社が普通に建って

いる京都で、このような洋風建造物にで

会うと、ちょっと場違いで不思議な気持

ちになる😊


八坂の塔




八坂神社の門の中に、まるで風景画

のキャンバスのように四条大橋へと

続く街路が見える❗️


この風景が、一番のお気に入りだ!

ここからの眺めが、なぜか最も京都

らしさを感じてやまない。



12月に京都を訪れた際は、ウイルス性

の胃腸炎に罹患してホテルのベッドの

中で、ずっとウンウンと唸っていた😣

吐き気と腹痛の中で、必ずまたここに

戻って来て、観光するぞ!と固く決心

した。


こんなに早い時期に、それを実行でき

るとは夢にも思ってなかった😀


次は桜の季節に再び訪れてみたい❗️


リベンジ京都&大阪 終わり


See you♪