なま暖かい雨が、そぼ降る月曜日☔️

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

2月だというのに、季節外れの暖かさ

ですね😅

体調に気をつけて下さい!!


☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️


前回の続きです😊


横浜からJRの電車に乗って、とりあえず

東京と反対方向に向かった🧭


帰りたくないからどこかへ行こう、なん

てわがままな駆け出しの中学生のようだ

けど、こんな気持ちにちょこちょこなる

のだ😊


たいていは理性があるので堪える。

でも100回に1回くらいは、その欲望の

なすがままにして、どこかへ忽然と旅に

でかけることがある😄

今回は、その1回だというだけのこと!


電車を降りたのは、鎌倉駅。


鶴岡八幡宮にある、落ち着いた雰囲気の

よいカフェに行ってみよう😄




これがカフェの前庭


アイスコーヒーを注文。

緑の美しい素敵な庭を眺めながら、たまって

いる「適当日記」を書いた。

こういういつもと違った環境のもとで文章を

好きなように書くことは、心地よいものだ😄


疲れると書く手を休め、アイスコーヒーを

少しだけ飲みながら窓の外の風景を眺める。

何にも縛られることなく、自由気ままな時間

に身を置けるのは、今の時代すごく贅沢な事!


さて次はどうしよう

どこかへ泊まっていこうか?


つづく


See you🎵