京都に着いた僕たち🚄


とりあえずは、重いスーツケースをコイン

ロッカーに預けて行動しやすくなった😊


今回の旅行は、阪急交通社でホテルと

新幹線は予約してある。

でも京都での観光については、一切計 

画を立てていない😅


まあでも、京都初心者のように定番の

観光地を順を追って周ることにした!


JRで嵯峨嵐山駅まで行って、渡月橋を

訪れる。



駅から渡月橋までのあいだに嵐電の嵐山

駅があって、和のテイストを感じること

が出来る飾りつけがある❗️







そこから歩くこと5分で渡月橋に到着😄


いつ見ても、その滑らかで美しいフォルム

が見る人の目を楽しませてくれる❗️


このアングルが1番ポピュラーだと思う。

日本には、渡月橋のように絵になる橋が

たくさんある。

目を世界に向ければ、もっとたくさん美

しい橋はあるだろう。


ちなみに京都の渡月橋は、日本三名橋に

入っていない😅

ちょっと選考の基準に疑問があるところ

だ!


東京の日本橋 

山口の錦帯橋

長崎の眼鏡橋

が日本三名橋である。


僕個人的には...

京都の渡月橋 

山口の錦帯橋

新潟の万代橋...をラインナップしている😊


みなさんなら、どの橋を選びますか??


See you♪