横浜のホテルニューグランドをチェック

アウトして、最寄駅の中華街駅から地下

鉄に乗った🚇

横浜駅まで行き、JRに乗り換えた。

東海道線で小田原のひとつ先にある早川

駅に降り立った😊


目的地は、早川港。

漁港にある食堂で新鮮な魚を食べよう❗️


今回は、このお店で食べようと待って

いたら、姉妹店では今なら待つことな

く座って食べられる、と店員さんに言

われた。


姉妹店へ行く。

姉妹店のこじまわらべのメニュー❗️








お刺身2点盛り


アジフライと金目鯛の煮付け


金目鯛は、味付けがやや甘め


アジフライは、新鮮でほんのりと甘み

があった😊


普通の味噌汁。

あら汁なら申し分なかったけれど....

ご馳走様でした😄


知らなかった横浜を今回は、旅してみた。

知らない場所は、まだまだたくさんある。

また、近いうち回ってみよう😄

さあ、帰ろう❗️



街の灯りがとてもキレイね

横浜

ブルーライト横浜♪


この歌をはじめて聴いた時

横浜の夜景はブルーなんだ...

でも

どのようなブルーなんだろう

と、わたしは想像した.....





あわいブルーの色彩は

人に安らぎを

あたえるような気がする


情熱とは反対の

気持ち

でも そこには

仄かな熱がある

いつまでも 消えることのない

小さな手のひらの中で

ひっそりと優しく

光る ろうそくのような

あたたかさ


そのかすかな青いひかりは

冬の星座を

思いおこさせる


港から

海風が吹いてくる

潮騒の 囁きが

心地よい


いつまでも わたしは

夜景を

見ていたい

朝焼けが その終わりを

告げるまで....


知らなかった横浜 お終い


See you ♪